製品のメーカー無料保証
‣リンナイ 無料3年保証付き(お客様登録必要。製品入付のはがき又はネットで登録できます)
‣ノーリツ 無料2年保証付き(BL認定品)と無料1年保証付き(BL認定なし品)があります。
工事の保証
当社施工工事箇所については、施工から10年間無償修理いたします。(ただし、下記を除く)
・天災、火災、騒乱などによるもの。
・変更が加えられたもの。
・施工上の瑕疵が原因でないもの。(水撃、外部からの力、水質や水中のごみ、地盤沈下など)
・大幅な値引きを実施した場合や、無料サービスで施工した箇所。
製品の延長保証
ガス給湯器・石油給湯器(共に家庭用)は、PWJ延長保証システム加入可能です。
‣5年 5,000円(税抜き)
‣8年 10,000円(税抜き)
‣10年 18,000円(税抜き)
- 住宅設備機器延長保証サービスは地震や水害等の場合でも適用されますか?
- 延長保証の対象は通常使用の自然故障ですので、天災、人災等は対象外となります。
- 修理依頼したいが、どのようにしたらいのですか?
- 商品に故障が発生した場合には、保証書記載のお客様窓口(以下記載)へご連絡ください。
【 0120-832-505 (フリーコール) 受付時間 平日10:00 ~ 19:00 】故障内容をヒアリングさせて頂き、修理の手配をさせていただきます。またEメール(info@pw-japan.co.jp)での修理受付も行っております。※Eメールにて修理依頼いただいた場合には内容のご確認のため弊社よりご連絡させていただく事がございます。
- 初期不良で製品が交換した場合、どうするのか?
- 初期不良が発生し、製品販売店様若しくはメーカーにて製品の交換が行われた場合には、PWJ お客様窓口へご連絡ください。保証システムの商品情報(製造番号等)を変更させて頂きます。ただし、初期不良が発生しメーカーの保証期間が変更となった場合でも、当社延長保証システムの保証終了日は変わりませんのでご了承ください。 場合には内容のご確認のため弊社よりご連絡させていただく事がございます。
- 多機能エコキュートで床暖房付きの商品も加入できますか?
- はい。ご加入は可能ですが、床暖房部分は無償修理の対象とはなりません。エコキュート部分のみの対象となります。
- システムキッチンについている付帯している電化製品については保証対象ですか?
- はい。システムキッチンの保証対象は購入当初に予め、装備されている付属電化製品及びガス機器(また以下のBI機器、ビルトイン食器洗浄乾燥器・ビルトイン浄水器)も対象となります。但し、購入後に取付けられた製品については対象外となります。