製品のメーカー無料保証

‣リンナイ 無料3年保証付き(お客様登録必要。製品入付のはがき又はネットで登録できます)
‣ノーリツ 無料2年保証付き(BL認定品)と無料1年保証付き(BL認定なし品)があります。

詳しくはメーカーのホームページやカタログ、お客様窓口などでご確認ください。

工事の保証

当社施工工事箇所については、施工から10年間無償修理いたします。(ただし、下記を除く)
・天災、火災、騒乱などによるもの。
・変更が加えられたもの。
・施工上の瑕疵が原因でないもの。(水撃、外部からの力、水質や水中のごみ、地盤沈下など)
・大幅な値引きを実施した場合や、無料サービスで施工した箇所。

製品の延長保証

ガス給湯器・石油給湯器(共に家庭用)は、PWJ延長保証システム加入可能です。
5年  5,000円(税抜き)
8年  10,000円(税抜き)
10年 18,000円(税抜き)

お得な保証内容と価格になっております。特に高額商品やメーカー保証1年の商品にご加入いただくと、非常にメリットが大きくなっております。ぜひ、ご加入をお勧めいたします。
ご加入ご希望のお客様は、給湯器ご注文または施工の際にお申し出ください。

詳しくは下のSOMPOワランティ延長保証システム詳細をご覧ください。

SOMPOワランティ延長保証システム

SOMPOワランティ延長保証システム

延長保証とは?

延長保証とはメーカー保証(通常1年)にわずかな金額をいただく事でメーカー保証に準拠する内容を一定期間延長するサービスです。
延長保証サービスにご加入いただけますと保証期間に起きた自然故障に対して、無償修理が何度でも受ける事が可能です。
※詳しくは「SOMPOワランティ家電保証サービス規程」をご確認ください。

保証システムの特徴

SOMPOワランティ保証システムは、製品に故障が発生した際に、メーカー保証とほぼ同等の無償修理を行うシステムです。保証を付与した製品が出張修理対象商品の場合には、お客様宅の最寄のメーカーサービス拠点より、サービスマンが修理にお伺いします。

持込修理対象商品に関しては、指定の修理センターへ修理品を送付していただきます。
※出張修理・持込修理の区分に関しては、製品のメーカーの保証書若しくは取扱説明書にてご確認ください。

≪ご注意点!≫
保証期間が2年ある製品の場合でも保証期間の合計は5年間となります。
ゲーム機本体・APPLE社製パソコンは保証期間は3年間となります。

保証上限

保証システムの修理上限金額は、製品金額(税込)までとなり、経過年数による低下はございません。 また、万が一修理金額が製品金額を超える場合には、 代替品(同等品・新品)を提供する事で修理に代えさせていただきます。 尚、代替品の提供が行われた場合には保証システムは終了となります。

保証対象

延長保証が付与できる製品は、税込10,500円以上の製品とさせていただきます。
法人名義でのご加入も可能ですが、メーカーが定める業務用製品、メーカーが定める過酷な使用での故障は保証の対象外となりますのでご注意ください。
こちらの保証対象品目保証対象メーカーの両方に合致する製品が申込可能な製品となります。

SOMPOワランティ延長保証システム:保証対象外となる主な内容

保証対象外となる主な内容

延長保証システムの保証基準は、メーカー保証基準と同等となります。
そのため、天災による故障・人災による故障・盗難またはウイルス感染による故障などは、保証の対象外となります。
また、業務用での使用による故障や、バッテリー・電池等の消耗品に起因する故障は保証対象外となります。

延長保証の特徴

延長保証の特徴
5年・8年・10年とお客様のニーズに合わせて延長保証期間をお選びいただけます。

延長保証の特徴
期間中であれば何度でも無料修理サービスをご利用頂けます。

延長保証の特徴
修理の際にかかる技術料・部品代・出張料をすべて無料にて修理いたします。(保証対象の故障の場合)

延長保証の特徴
加入申込、修理依頼も手続きは簡単に行えます。

延長保証の特徴
お客様ご自身で取り換えが困難な弁類等(エコキュート)の消耗品も保証対象です。

保証対象

申し込みに関して

保証システムのお申込に関しては、商品購入時に保証システムを同時にご購入ください。
製品販売店様より、保証運営会社であるPWJにお客様の情報および、製品情報が送られます。法人名義でのご加入も可能ですが、メーカーが定める業務用製品、メーカーが定める過酷な使用での故障は保証の対象外となりますのでご注意ください。

保証書に関して

保証加入時、または製品工事後に販売店よりお渡しいたします。
保証書に製品情報や保証期限等が記載されておりますまた故障発生時の修理受付番号も記載されておりますのでメーカー保証書とあわせて大切に保管してください。

故障発生時の対応に関して

保証付与製品に故障が発生した場合には、保証書に記載された連絡先までご連絡ください。
修理の知識を持ったスタッフが、故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。修理に関しては 「SOMPOワランティ住宅設備保証サービス規程」に従って無償修理をご提供いたします。

またメーカー保証期間中の故障に関しては、メーカーのサポートセンターに直接ご連絡いただき、修理をご依頼ください。

故障発生時の対応に関して
延長保証システムの保証基準は、メーカー保証基準と同等となります。そのため、天災・人災・施工ミスによる故障などは、保証の対象外となります。

また、リモコン関連の電池・フィルター、IHクッキングのグリル網や焼き網等は保証対象外となります。

よくある質問

住宅設備機器延長保証サービスは地震や水害等の場合でも適用されますか?
延長保証の対象は通常使用の自然故障ですので、天災、人災等は対象外となります。
修理依頼したいが、どのようにしたらいのですか?
商品に故障が発生した場合には、保証書記載のお客様窓口(以下記載)へご連絡ください。
【 0120-832-505 (フリーコール) 受付時間 平日10:00 ~ 19:00 】故障内容をヒアリングさせて頂き、修理の手配をさせていただきます。またEメール(info@pw-japan.co.jp)での修理受付も行っております。※Eメールにて修理依頼いただいた場合には内容のご確認のため弊社よりご連絡させていただく事がございます。
初期不良で製品が交換した場合、どうするのか?
初期不良が発生し、製品販売店様若しくはメーカーにて製品の交換が行われた場合には、PWJ お客様窓口へご連絡ください。保証システムの商品情報(製造番号等)を変更させて頂きます。ただし、初期不良が発生しメーカーの保証期間が変更となった場合でも、当社延長保証システムの保証終了日は変わりませんのでご了承ください。 場合には内容のご確認のため弊社よりご連絡させていただく事がございます。
多機能エコキュートで床暖房付きの商品も加入できますか?
はい。ご加入は可能ですが、床暖房部分は無償修理の対象とはなりません。エコキュート部分のみの対象となります。
システムキッチンについている付帯している電化製品については保証対象ですか?
はい。システムキッチンの保証対象は購入当初に予め、装備されている付属電化製品及びガス機器(また以下のBI機器、ビルトイン食器洗浄乾燥器・ビルトイン浄水器)も対象となります。但し、購入後に取付けられた製品については対象外となります。

保証対象外となる主な内容

SOMPOワランティ株式会社(以下、弊社)は、各種製品の延長保証及び、それに付随するサービスを提供する会社としてお客様へ安全で信頼できるサービスを提供して参ります。
弊社では、業務上当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、その重要性を全ての従業者が認識し、適切な個人情報保護に関する取組みを実行いたします。